Translate

BLOG SEARCH

趣味レーターshogolianの趣味レーションROOM

※シミュレーション (英: simulation)が本来の言葉であり、わざと、あえて間違えています。
理由は察してください。


20130825

地味に地道に無駄にパワーアップ

 シンプルだった前回の更新より、アストラルスター、ゴテゴテマシンに進化しました。

軽量センターシャーシと、フロントとリアを強化ユニットに一新し。
72mm中空シャフトにカラーなりをかませてワイドトレッド化。
ついでに気になった剛性を補うべく、強化ギアカバーに変更。
その他は見たまんま、手元にあるパーツを要らないものも含めゴテゴテ装着してます。

MSシャーシは自由度が高くて、なんというか10数年ぶりに手に取ったミニ四駆の進化を教えてくれました。
規定のパーツを組み合わせてツライチだったり、
キチキチな寸法で取り付けられる組み合わせを見つけられると、なんだか嬉しくなります。
うまい具合にまとまった気のするリア周り、自己満足。
 このアングルが好きです。
 うむ、かっこいい。
 フロントはカーボンバンパーをもう一段追加して剛性アップしたいところ。
が、やはり走らせる予定なし。

あとは下回りをフロントとリアで繋いでしまって剛性アップしたいけども・・・無駄かな。
てか、すでに何もかもが無駄かな。こうなったら納得いくまでフルカスタムしてしまいたいかも。

大会規定、つまるところレギュレーションを大会に出るわけでもなくチェックしてみました。
高さ、幅はいいのですが、長さがアウトでした・・・。残念。ま、出ませんけどね。

ミニ四駆も面白いけどやっぱミニッツのほうが面白いかも。ってことで、次はミニッツでも作ろうかな。
2~3年前に一時期どっぷりハマって遊んでましたが売れるのは売ったし、他は全て捨てちゃった。

仕事の忙しさにやられて、家でちまちま短時間で遊べる玩具のコレクションにハマりそう。
こうなったら子供の頃によく遊んだ玩具を揃え直して、あの頃に入り浸りたいような・・・
ヨーヨーやらエアガンやら・・・ゲームやカード系はキリがないのでやめておこう。

あぁ疲れてる。疲れてる。

0 件のコメント:

コメントを投稿