Translate

BLOG SEARCH

趣味レーターshogolianの趣味レーションROOM

※シミュレーション (英: simulation)が本来の言葉であり、わざと、あえて間違えています。
理由は察してください。


20130527

骨折が治ったらリハビリの為にも

骨折が治ったらリハビリの為にも、バイクにでも乗ろうかとぼんやり考えてたりします。
 
以前、上記の画像、ホンダバイトに乗っていました。
知らない人が多い車種でした。
有名なズーマーの弟分的存在で人気が出なかったのか、すぐに生産終了。
それと、へんてこな形が自分的にウケました。
王道という一般に完成された万人受けするスタイルよりは、
マニアックで変態チックで少数派という方が個人的に惹かれます。
 
ちょうど免許取り立てで、周りの友人が手始めに原付に乗り出したのと、
通勤と近所への移動のために購入に至りました。
 
しかし、これ買おうと思ったときは、すでに生産終了。
まぁ車も免許あるだけで乗っていなかったし、初めての乗り物なので新車を探しました。
しかしまぁ、今思えば事故りまくりでした。
 
乗り物で走ることが楽しいと実感し始め、家から近所の山を回ってくるルートで、
タイムアタックとして気持ちよく走っていたら枯れ落ちた枝に乗ってスコーンと転けたのをはじめに、
 
夜、ドライブ中に狭い田んぼ道で対向車がよそ見をしてたようで避けたら田んぼにダイブしたり・・・
(ちょうど何も植えていない時期だったようで不幸中の幸いでした。)
クラクションで気付いた相手ドライバーは、窓から「大丈夫ですか~?」と確認はしてきましたが、
「な・・・なんとか・・・」となんとか返答すると立ち去っていきました。笑
 
仕事から帰宅中にはパチンコ屋に急いで入ろうとした営業マンに巻き込まれたり、
終いには夜中にコンビニまで行こうと直進していたら、後ろから来た車が追い抜き直後に左折、
相手の車も確認できないまま、ひき逃げされ、転倒しフレームが折れ、右手小指も折れました。
と、まぁ原付でタイムアタック云々はアホの極みですが、もらい事故の多いこと。
 
轢き逃げされた後、ウィンカー割れたし、ヘッドライトつかないし、なんかフラフラするし、
俺は二輪に乗ってたら例え原付でも死ぬ!と思い、バイク王に電話したら、
これは買い取りできませんねぇ~、見てくださいフレーム折れてますよ~、HAHAHA、とのこと。
バラせばなんとかなるっしょ、俺も乗らないし、とりあえず値段つけて、と、
捨て値で引き取られていきました。
 
ここでフレームが折れてたことに気付いたのですが、そのまま乗ってたら、
本当にいつか死んでた気がするのでタイミング良く売って良かったとは思ってますが、
なんだかんだ愛着はありました。
さらば青春・・・
 
 
 
というわけでしたが、現在骨折中。
前置きが長くなりましたが繋がったらリハビリの為にも、バイクにでも乗ろうかと。
そこで、昔、考えていた候補は、PS250。
PS250、250ccのズーマー系列の親分的存在でしょうか?
なんだかんだスクーターってのはあると便利で、気軽にふら~と出かけられるので、
あまり乗らずとも、壊れてさえいなければ有っても良いなと思うのです。
原付~250ccならば。
 
50ccは乗り慣れたら遅くてもういいやぁと感じているので次に乗るなら250cc。
30km制限とかもう嫌です。
通勤時のすり抜け最速走行は今はもう必要ないし。
スポーツ走行できる系のバイクは、僕が乗ると死んじゃいそうな気がするのでNG。
MTだと気軽に乗れなさそうだし、何より五体満足の健康体じゃないと厳しい。
狭い道以外、渋滞もそれほど気にしなくて良いし、まったり移動するならビッグスクーターかな、と。
 
しかしまぁビッグスクーターのイメージの悪いこと。
人のこと言えませんが、THE・DQNって感じで、印象は良くないので、
あぁいう方向性とは違うビッグスクーターが良いなぁと。
まぁ原付の延長線上なわけですよ。走るわけじゃなし、馬鹿にされようと構いません。
黄色のバイトに習って黄色を受け継ぐのも良いかなぁとも思いますが・・・
こいつもとうの昔に生産終了。
社外パーツも少なければバイトの二の舞。程度の良い物を探すのも一苦労でしょう。
新車があれば、と、候補の一つですが、ん~、今更って気もするしなぁ、保留。
 
そこで、他にも一味違うビッグスクーターないかなぁと探してみると、気になるのがありました。
スズキ、ジェンマ。 
 これ格好良い。
へんてこなデザインがやはり好みなようです。
白は微妙。 
 赤も格好良いですな。
下の方にずでーんとしたデザインが好きで、気に入りましたが・・・これも去年生産終了。
どれもタイミングとアンテナが一足遅いようで、欲しい時期にない、出遅れた感が否めません。
 
・・・新しく乗りたいと思える車種が出るまで大人しく待ちますかね。
 
二輪の免許も取らねばですし。
 
 
 
まずは治療に専念。
現在約2週間くらいですが、まだちょっとしたことで痛いです。
ぼちぼち繋がりだしても良い頃なのですがね~。。。
 
固まってた指はある程度動くようになってきたので、寝る前にGT5オンラインに出没中。
力を入れるのは無理ですが親指はもうぬるぬる動くので問題なしです。
手のひらを下にはある程度向けられますが、上には全く向けられません。肘はまだ未可動。
早いところ繋がって、リハビリを開始したいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿