Translate

BLOG SEARCH

趣味レーターshogolianの趣味レーションROOM

※シミュレーション (英: simulation)が本来の言葉であり、わざと、あえて間違えています。
理由は察してください。


20131217

【パズドラ】五右衛門パ、サタンパ、アテナパ・・・【無課金定番パ】


現在、パズドラはバージョンアップのために長時間メンテナンス中。
 
手持ちのモンスター、またはガチャ以外で手に入るモンスターを中心に、
より良いパーティになれば良いなぁと3つの定番パを組んでみました。
 
 
 
まずは五右衛門パ。
 
どんな経緯で持っていたかは忘れていましたが、こんな経緯でした。
 
 
手持ちのモンスターで一番火力が出そうですが使い方が難しいから、と放置していましたが、
ぼちぼち降臨系ダンジョンで地獄級を攻める際に使えたら・・・と思い、育てようか思ってます。
 
デカアワとジクフリは最終進化させなきゃ運用に足りませんが、
とりあえずこんな感じで育てようかな、と。
 
しかし、花火での火力が全く足りないので、要再考。
 
道中はどうにか切り抜けられそうですが、
これではスキルが溜められない・・・これじゃ本末転倒です。
 
廃課金でもない限りすべてスキルマなんぞにできるわけもなく、
というわけでエキドナinは避けられません。
 
あとはまだ未挑戦のヘラウルズをゲットしin、ドロップ強化で最大火力に挑戦しようかな。
ガチャをほとんど回さないので・・・良さげなモンスターが手持ちにいません。
 
というわけで今は
 
LF五右衛門 S剛腕 キンアワ エキドナ ウルズ
 
という編成を目指して、捕獲と育成をせねば・・・
 
たぶん、一番後回しになるだろうなぁ。。。
 
 
 
お次はサタンパ。
 
プレゼントの魔法石をある程度貯めた状態で、アテナに突っ込み、・・・という話は次でしますが、
そのアテナとフレのクシナダでパーティを組んで、石5個くらいで取れました。
 
石の力で勝ち取ったサタン。
 
アテナの時はなんとな~く、でしたが、
どうしても使ってみたい欲求に駆られ、今回は石消費を覚悟の上で挑戦してきました。
 
同業者とパズドラの話で盛り上がった際、実際に成熟されたサタンパ使わせてもらい、
これ強い。
間違いない
と使いやすさと強さを確信して、どうしても組んでおきたいパーティの一つとなりました。
 
が、
 
考えたら優秀なサブがいないじゃないか・・・と。
先日のツインリットで石を15個ほど消費して3体確保できたのでヘラを究極にしましたが・・・
あんまり意味がありません。
 
ダクレもセポネがいない変わりに仕方なくinしているだけ。
 
運用に足るには、ヘラoutして、せめてスキブが優秀な奴をinするか・・・
悪魔以外の闇変換持ちをinするか・・・
副属性が水のみなので手持ちのメイメイinでも使いやすさは増しそうですが、
現状ではどうあがいても火力が落ちてしまい、なかなか悩みます。
 
しかも今回でセポネかなり優遇されているし・・・
 
・・・ぐぬぬ。
 
 
ラストはアテナパ。
 
上で軽く書きましたが、こんな経緯でゲット。
 石ジャブのつもりはありませんでしたが、無課金では、というより考えなしにプレイしていては、
たまに石ジャブ覚悟で奮発しない限り、こういう使えるモンスターは簡単には手に入りません。
 
しかし、よくよく考えると、これはゲットしといて大正解でした。
 
運用が楽な上に、パーティを考え出すと、意外と強い。
ゼウスほどの応用力はないにしても、偶然メイメイ持っていた僕にとっては、
使いやすい、まだまだ強くなれるという点で、パズドラ熱を復活させてくれた存在。
なので、お気に入りです。
 
 
メイメイを持っていた経緯は、
以前東京に行った際に、集ったメンバーでパズドラ話題で盛り上がり、
その場のノリでガチャを回すことになり、
自分以外の他人に回してもらった際に偶然一発金、でメイメイでした。
 
その時は使えねーと思っていましたがまさかこんなに相性ドンピシャとは・・・
 
 
というわけでメイメイの育成と、光剣士を究極までもって行くことに主機重きを置きます。
緑おでんはあまり要りませんが、スキブ要員と属性が揃っているので間に合わせです。
 
とりあえずで突っ込んでいるヘラはoutして、
ゼウス、できればディオスゲットでinが今の理想かなぁと。
 
となると五右衛門パを成熟させたほうが近道なのかなとも思う。
 
 
 
結論は考えなしにモンスター獲ってもあまり意味ないことが判明。
今後は方向性を練って、効率よく遊ぼ。。。
たぶんそのうちまた来るであろう、ヘラを乱獲してスキルマ狙いつつ、
ウルズ、ついでにイースを獲って、目標はディオスって感じでしょうか。
同属性で複数育てなきゃ行けない場合、結構道のりを長く感じますが・・・
その分、長くプレイできると前向き、捉えておきましょう。。。
 
ってなことしてる間に、次々目移りしちゃうんだろうな~。
 
 
あー、なかなかどうして、最近になってパズドラが面白いです。
考えている時間も楽しいってことは、本当にハマってるんだなぁと実感します。
 
けど考えているだけじゃやはりつまらないわけで・・・、はよメンテ終われ!
 
 
って、こんなことしてる場合じゃなかった。
明後日の資格の勉強せねば。。。眠い。。。Zzz

0 件のコメント:

コメントを投稿