Translate

BLOG SEARCH

趣味レーターshogolianの趣味レーションROOM

※シミュレーション (英: simulation)が本来の言葉であり、わざと、あえて間違えています。
理由は察してください。


20130723

大泥棒参上!大義賊 地獄級クリア 石川五右衛門

何も知らずに五右衛門へ突入し、1Fのちびっこ忍者どもに叩きのめされた数ヶ月前。
 
その後、勝てる気がしないのでスルーに次ぐスルー。
 
まだ慌てる時間じゃない、と今回もスルーを決め込む予定でしたが、
特に行きたいダンジョンもなく、試しに行ってみようと再挑戦してきました。
 
1Fのちびっこ忍者(水)×2対+(炎)×2が運良く倒せ、2Fもスキルフル活用で突破!
3Fまで行って、意外と行ける?と油断した際、水忍者にやられました。
 
そこで気付きました。
 
ん?
雑魚が倒せるってことは、ボスはダメージ計算して事故以外で負けるわけないので、
ボス戦まで持ち込めば五右衛門クリアできんじゃね?
と。
 
躊躇いつつも、暇だったので石を使いスタミナ回復。
 
次に行くも1Fにてちびっこ忍者(水)×4(全部1ターン)であっけなく即死。
ふてくされ適当なダンジョンでスタミナを使いきり・・・考える。
あともう一回やって無理なら諦めようと無謀にも再々挑戦を決意。
クリアしてもランクアップできる、負けても残りのスタミナでランクアップできるし、まぁいいか、と。
 地獄級3回目(初クリア)で運良くドロップ!初の五右衛門ゲット!
ちなみにパーティ詳細。無課金よろしく、こんなパーティです。
 
フレは火半減なら誰でもいいって感じで気軽に行ったので、
攻撃高めの戦女神・ダークミネルヴァをチョイス。
 
ダブル半減のため、火以外の忍者にさえ気をつければ問題ないです。
 
パーティ育ちきっていないし大丈夫か?と思われますが、
結論から言うとこんなもんでもノーコンは可能かと思われます。
 
1Fの敵次第、水の忍者複数体だとそこで無理ゲーなので、突入時の運次第ですが・・・
 
 
 
ラジオ聞きつつやってたため(言い訳)、
五右衛門戦でスキル溜まっているのに使うタイミングを忘れ凡ミス2回しました。
 
最初の無駄死でスタミナ回復のために結局は石を4つも消費してますが・・・
石はプレゼントだし、ガチャる気ないし別にいいやっ!と開き直っています。
 
 
 
結論から言うとノーコン可能。
 
等倍ダメのため怠いのと、途中で回復が落ちてこず苦しい場面もあったので、
エキドナやらを育てて、回復力がもうちょいあれば安定するかなぁと思います。
 
時間かかりまくってもいいならば、ヘラを虹の番人にすれば危ない場面は減るかもしれません。
 
エキドナは必死こいてゲットしたものの、あまり使う機会もなく育てていませんでしたが、
今後、使う場面もあるかもしれないので育てようと思いました。
 
しかし火属性・・・
 
まずは↓こいつ↓をレベルMAXにしたい・・・
あともうちょい!
攻撃力が2000を超えました!
スキルで10万ダメージは非常に魅力的です。
 
スキルレベルもあげたいところですが・・・廃人でもない限りきっと無理かな。
 
その後、五右衛門クリアして計算通りランクアップしたので、
テクニカルダンジョンに新たに実装された魔石龍ダンジョンに2回突入するも3Fで勝てず・・・
 
最近やる気もなく、だらだらとランクアップのために惰性でプレイしてますが・・・
寄り道しすぎてなかなかランクアップしません。あと20でスタミナ99!先長すぎ!
 
上には上がありすぎるパズドラですが・・・暇つぶしにちょうどいいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿